ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年の振り返り

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 Xで今年の振り返りをちらほら見るようになりました。 よし、管理人も振り返ろうじゃないか。と、思ってXを遡って見たら目標立てずに麻雀しかしとらん。 いや、待てよ。たまに意識高いこと言い…

今年もダウンの季節がやってきた

一昨日まで色鮮やかに染まった木々が青空に映える光景を見ていたと思ったのですが、あれはまぼろしだったのでしょうか。 朝、カーテンを開けるとそこは雪国でした。 夢だと思って一回カーテンを閉めたのですが、現実でした。 どういうことなの、令和ちゃん。…

在来線に乗り換えます

みなさま、先ほどぶりです。 久しぶりのぶらり旅 - ひらひらくるくる 管理人のかざひなです。 さて、仙台駅に着きまして。 お次は在来線に乗り換えです。 仙台には住んでいたことがあるので、乗り換えなんてお手のものですよ。 てか、こんな自衛隊の演奏みた…

久しぶりのぶらり旅

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 久しぶりにぶらり旅に出ています。 激務の数週間が終わろうとしてる頃に「そうだ、仙台に行こう」と思って出発3日前ぐらいに友達に連絡を取りました。 「もっと早く言えよ!!!!」 と言われて…

健康診断(結果発表ーーーーー!!!)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 あの奇跡の健康診断から2週間。 手元に来たるは診断結果表。 いざ!開封。 結果発表ーーーーーーー!!(唐突の浜田) 診断結果!! 要経過観察!!! はーい、やらかしましたー。 管理人やらか…

健康診断(神回)

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 この前健康診断行ったんですよ。めっちゃくちゃ寝不足のまま。なんせね、仕事の夢見て起きて、もぞもぞしながらうとうとを繰り返すという最悪の状態ですわ。 個人的に最初の難関って尿検査なんで…

暑すぎる夏

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 今年の暑さ異常じゃありません? 何このお盆過ぎても35℃越え。こちとら本州最北端の地ぞ。 お盆過ぎといえば18〜25℃の間を行ったり来たりするものでしょうがぁ! お盆過ぎたらエアコンなんて必…

働きたくない

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 先日スペースで仕事の事について話してて。 あれからずっと私は何がしたいんだろうとか、私は何ができるんだろうとか色々考えてたんだけど昨日結論が出まして。 自信持って言える。 「働きたく…

おしり探偵で姪っ子の成長を感じる

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 空の青も木々の葉も濃くなり、全体的に色鮮やかな季節になりました。 寒暖差が激しいせいか、少ししっとりした葉っぱから緑の香りが濃くなり、少しずつ夏が近づいて来るんだろうなぁと感じてい…

やりたいことが多すぎて

みなさま、いかがおすごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 やりたいことが多すぎて時間が足りません。 やりたいことは前からあったはずなのに、急に時間が足りないと感じているのは具体的に行動しているからというのと年齢のせいなのでしょう。 なんか…

そうなんだろうけどそうじゃない

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 最近ChatGPTで遊んでまして。 今回「初めて応援したい株を買った話」を書くにあたって、見出しをChatGPT使ったらどんな風になるんだろうと試してみました。 が、結果ChatGPTが出した答えは使わず…

便座に腰掛けた時に読んで欲しい

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 管理人、最近激務(当人比)が続いております。 拘束時間の割に自分が自由に使える時間が1時間未満。 それはまだ良いんだけど、急なイベント急な展示案提出それに伴う発注。 それを1時間未満に通常…

どんなに疲れててもお風呂に入る理由

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 2月も半ばになり本格的に雪が降っています。 北東北の冬は4月上旬まで続きます。 今は雪があるのに春の匂いがするという不思議な時期ですね。 雪はあれど微かに春の足音が聞こえます。 さて、…

サイクルを一定にするのは難しい

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 おとといに仕事の帰りに道路の外気温計を見たところ-9℃でした。 昨日は暖かいなぁと思いながら軽い吹雪の中、同じぐらいの時間に同じ外気温計を見たところ0℃でした。 そりゃあったかいよねぇ…だ…

ブログ書いてないと書けなくなる問題

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 ブロガーと名乗ってもうすぐ4年目を迎えます。 いつのまにか4年も経っている。 嘘だろ。 嘘だと言ってよバーニー。 あれだけ騒がれていたコロナウイルスも気づけば5類に分類されようとしている…

いつから時間はなくなったのか

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 Twitterのフォロワーさんの一言でふと思ったことがありました。 時間っていつからなくなったんだろう 学生の頃は時間が有り余ってて、どうやって暇を潰そうか体力すら持て余してたような気がしま…

新年だけど普段と変わらない

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくね! と、言うわけで新年ですが。 普通に働き普通の休みをいただいて今おふとんでこのブログをぽちぽちしています。 姪っ子が貯めたお金でs…