ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

2024-01-01から1年間の記事一覧

人手不足

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 いやぁ…圧倒的人手不足!!! 世はまさに売り手時代! 世はまさに少子高齢化時代! 売り手時代というのを実感するね〜。 まぁ、良い時代になったんだろうな。 いつ就職できるのか分からない、…

やりたいことをやるのは難しい

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 10年近く勤めている現職場で過去最高の売り上げを過去最低人数で叩き出しまして。 えぇ、そりゃもう過酷です。 記憶が飛ぶ毎日です。 倉庫や事務所でマイクラのチェスト開けて固まってる人みた…

AIは神に祈るのか

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 今回は攻殻機動隊の笑い男事件のワンシーンを書いたりしてるので、ネタバレ嫌な人は読まないようにしてくださいね。 さて、2004年2月1日は笑い男事件の日だったとのことで。 久しぶりに笑い男…

タコパを姉妹でやってみた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 先日珍しく土曜に休みだったもので、姪っ子と妹を引き連れて美術館へ。 お昼ご飯、何が食べたいか姪っ子に聞いたところ「たこ焼き」と。 たこ焼き屋さんが近くにないので、美術館併設のカフェ…

ポイ活をしなくなってきた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 あんなに力を入れていたポイ活。 最近めっきりやらなくなってしまいました。 がっつりポイ活をしてた頃よりポイントの恩恵は4割ぐらいです。 今年はもっと少ないんだろうな。 なんであんなに色…

人の顔が覚えられない

ついにモサモサと雪が降り始め、山でもないのにゲレンデのようなコンディションをかましてきました。 道路は整氷車が通った後のように光り、まったく地獄のような光景です。 生きているだけでラッキー! ところで人の顔ってどうやって覚えますか? 私は本当…

部屋が荒んできた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 年末より忙しいのでは?という感じで多忙な日々を過ごしています。なんで? そして部屋が荒んできました。 荒んでいるのは主に作業スペース。 郵便物、メモ帳、文庫本、化石、ブログの資料、キ…

新年の抱負

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 2023年の振り返りをしたから新年の抱負でも考えてみようかと思っております。 思ってるだけはタダだからね。 そういやぁ仕事で目標立てて、やってみて振り返りと次月目標みたいなのやってた時…