ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

2022-01-01から1年間の記事一覧

早起きしなきゃいけない冬が解せない

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 冬ですね。 雪が降り積もり空も地面も真っ白で、夏は緑が生い茂っていた樹々も、今やかろうじて黒い線が残っている状況です。 冬は辺り一面の色を奪いますね。 水墨画の世界はリアルに存在します…

金木犀の香りが流行ってるんだって?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 金木犀の香りが流行っていると風の噂で聞いたんですが。 なんで流行ってるのかなぁと思って調べたらどうやらホッとする香りらしい。 ホッとするだぁ? 管理人の金木犀に対するイメージは「トイ…

私にはこれしかないと言える世界線を経験したい

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 最近仕事の在り方について考えることが多い。 本当は何がしたいんだろう? 何もしたくない気もしますが、何もしたくないのは短期間だけで、本当は何かしたいんだと思う。 というか、何かしたい。…

ゴーン・ガールを見てみた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 ゴーン・ガールが面白いと聞いたので早速見てみました。 ※アマプラだと月額500円ぐらいで映画が見放題です。 ネタバレ…になってるとは思うので、読むときは自己責任でお願いします。 とにかく…

トップガンを見てみた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 先日、トップガンを映画館に見に行きました。 その後、Twitter仲間にトップガンの感想を伝えたかったのですが、まぁ最初から最後まで壮大にネタバレしてしまうので上手く伝えられず。 ただ、「…

興味はどこから繋がるのか

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 最近、半導体なるものに興味を持ちまして。 元々嫌いな分野ではないのですが、「勉強したい!」という強い想いはありませんでした。 ところがどっこいですよ 先日スペース(Twitter上のお話しシ…

引越ししましたページについて

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 はてなに何個かある「引越ししました」の記事。 これ、いつのタイミングで消したら良いもんか。 現在WordPressに引越ししたブログの流入の元の一つにこのブログがあります。 だからね…その…こ…

前向きに生きなきゃならんのか?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 この連休中は絶対ショッピングセンターみたいなところに行くもんかと心に決めています。 お給金もらってないのに、たくさんの人の波に揉まれてたまるか。 それでも、天気が良くて本屋に出かけ…

ジョーカーを見てみた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人のかざひなです。 今回はこんな企画がありまして 指定した映画をみんなで観て感想をブログで書こうや企画をしてみたいと思います。今回のタイトルは「ジョーカー」記事作成ルールは特に無く、文字数も装飾も画像…