ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

やりたいことをやるのは難しい

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

10年近く勤めている現職場で過去最高の売り上げを過去最低人数で叩き出しまして。

 

えぇ、そりゃもう過酷です。

記憶が飛ぶ毎日です。

倉庫や事務所でマイクラのチェスト開けて固まってる人みたいな状態のスタッフを何人見かけたことか。(斜め下45度の視線で固まっている)

 

人間働きすぎるといけませんね。

まだまだ忙しさは続きそうです。

 

そんな日々を過ごしていると朝身体が動かないもんですね。目が開いてるけど身体が持ち上がらない。

 

目が開いているだけの状態。

「ぐ……く……」

とか敵から大ダメージを受けた勇者一行のような声を絞り出しながら身体を動かす状態。

そうなってくると精神汚染も進んでいる状態。

早く浄化しないと「私って…ほんとバカ…」って言ってしまいそうになる。

 

まぁそんな呪詛を書き連ねている訳ですが、別にこの仕事が嫌いな訳ではない。

嫌いな訳ではないし、むしろ好きだからこそ言えるんだけど5時間がちょうど良い職種。

5時間ぐらいが幸福度高く健やかな成長が見込める。

 

8時間は限界値、9時間ぐらいから壊れ始め11〜12時間は特級呪物化まっしぐら。

そんな中でもね、笑顔は求められる訳ですよ。

「売り場に出たら女優、俳優」とはこの事かと。

 

個人的にお芝居したい人とか芸能関係に憧れている人ほどやってみた方が良い職業ではありますね。

人間観察も出来るし、自分の感情を切り離して演技が必要になってくるので。

初対面に心を開いてもらう力も必要になるので、まじでおすすめ。

 

楽しいよ!接客業!

 

闇堕ちの演技させたら右に出る者がいない演者になれるよきっと。

あと、普通に表情筋が鍛えられるので年齢の割に若く見られる人が多い。ちゃんと笑顔をキープ出来てる人に限りますけど。

 

ニーズに答えられた時の嬉しさとか、この仕事が一番ダイレクトに伝わってくるかなと思う。

嬉しいよね、お客様から「あなたの事探してたよ〜」とか、「また相談させて欲しい」とか言われるの。

やってて良かった、勉強してきて良かった、ソウルジェム最大限に濁らせた甲斐があったって思う。

しかも、「こんなふうに素敵になったよ」って写真まで見せて下さった暁には濁り切ったソウルジェムが一瞬で浄化される。

 

どんどん見せてくれ、そういう写真。

 

と、ここまで書いてて思ったけど、私がやりたかった仕事と違う仕事の量が増え出してくさくさしてただけなんだろうな。

私がやりたいのは店舗オペレーションじゃなくてそういう現場第一線の仕事。

全てがお客様の手元に無事に手配出来るまでのヒリつき感とかが懐かしい。

最近は店舗のオペレーションに周り気味だからつまらないんだよね。

別に数字追う事は嫌いじゃないけど、やりたい事のメインじゃない。

 

とりあえずは精神汚染の回復に専念しよう。