ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

ポイ活をしなくなってきた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

あんなに力を入れていたポイ活。

最近めっきりやらなくなってしまいました。

がっつりポイ活をしてた頃よりポイントの恩恵は4割ぐらいです。

今年はもっと少ないんだろうな。

 

なんであんなに色々やってたんだろうなぁって思って考えてみたのですが、単純にやりたい事に手をつけてるからポイ活に割く時間の優先度が下がったからだと思いました。

 

がっちりポイ活やってた頃は「◯日はポイント高いからこの日にはあれとこれを買って、A商品買う時はこっちの店がお得だから◯日にこっちで買って、サイトを経由するとお得だからこっちで買って…」

と、スケジュール帳が必要なのでは?というぐらいにミチミチとやってました。

それはそれで楽しかったんですけどね。

 

ただ、道の駅を旅するようになってプログラミングを勉強するようになってから、その手間を考えるのが面倒になってきてしまいまして。

 

管理人めんどくさがりだという事を、すっかり忘れてました。

「ひと手間」という行為が面倒くさいのです。

でもこのひと手間があれば戻ってくるものがわずか多いのも知ってます。

でもわずかなんだよな……確実ではあるけど。

 

ありがたい事にリスクの幅を僅かばかり大きくする事が出来たので、ポイ活ではなくそちらを優先しようかと。配当金とかさ、ブログとかさ。

もちろんリスクはある。ただ、戻ってくるものはポイ活以上。リスクはある(重要)

 

連続の判断ってのはやっぱり少し疲れちゃうんだよね。ポイ活ってそういうところある。

でも、ポイ活で救われたのは大いにあるので変わらずポイ活情報は仕入れていこうと思います。

 

ポイ活したい時にさっとポイ活できる状況は確保しておきたいですしね。

そんなこんなで今は超絶ゆるゆる状態でポイントの恩恵を受けていようと思います。

 

うーん…家計簿の付け方をちょっと変えてるんだけど、ポイントって収入になるの?なんなのかな?