ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サムネイル作りはこうして沼に沈んでいく

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 突然のことですが、ブログってサムネイルつける事もできるじゃないですか。 サムネイル作るとなんかすごくすごい感じがするじゃん?(語彙力喪失) せっかくメインブログをWordPressに…

手入れの裏側

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 「キャプテンスタッグb6カマドのお手入れをしてみた」はいかがでしたでしょうか。 手入れをしないとあんな感じになります。 手入れしなくても、格好良いとは思うんですよねぇ〜! 煤で黒く…

カテゴリーをどうしようかな

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 風のたよりの裏側つってるけど、カテゴリーが風のたよりのままなんだよなぁ… でも、どうなるか分からないから、ちょっとだけ変えてみました。 「WordPressのこと」「記事の裏側」の新カテ…

画像のこと

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 ワードプレスにお引越ししたメインブログですが、画像の移動をちょっと悩んでおります。 kaze-tayo.com はてなの時は、「はてなフォトライフ」というのを使ってたんです。 ただ、 WordPr…

イチロー選手の思い出の裏側

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 管理人の風雛(かざひな)です。 イチロー選手の思い出読んでくれてありがとう! なんじゃそりゃという方、興味を持って下さった方はこちらの記事をどうぞ! kaze-tayo.com イチローの引退会見は、華やかなイチローの活…