ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

画像のこと

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人の風雛(かざひな)です。

 

ワードプレスにお引越ししたメインブログですが、画像の移動をちょっと悩んでおります。

kaze-tayo.com

 

はてなの時は、「はてなフォトライフ」というのを使ってたんです。

ただ、

WordPressに移動するなら、WordPressに画像を持ってた方がいいのでは?

と思い、ちまちまと移動してるんですが……

 

 

まぁ…

 

 

めんどくさいよね笑

 

ん〜〜〜…………

 

なんかね、まとめて移動できるアプリなのかなんなのか、そういうのはあるらしい。

 

ただ…

 

めんどくせぇ(2回目)

 

思い出した時にやるぐらいで良いのかもなぁ…

 

私が選んだテーマは「JIN」なのですが、「JIN」はサイズをいい感じに調整してくれるのでありがたいです。

 

サイズが揃ってると見やすいもんだね。

まぁ画像より何より文章書きなさいよって話なんですけど。

 

いいの。

 

だって画像あった方が分かりやすい気がするから。

 

たまには自分が描いた絵でも使ってみるかな。

 

10年ぶりぐらいに絵を描こうとすると線がブレっブレでぐにゃんぐにゃんだよね。

 

しかしどんなテイストにしようかな……

 

シンプルにしようかな、今流行りの感じ。

 

それともアンリ・マティスみたいな絵にしようかな。

最近の画家(かどうかは分からない)で結構お気に入りなんだよね。

色の表現が好き。

クッションカバーとか、マットとかあれば良いのに。

 

ピクトさんも捨てがたいね。

 

イラストかぁ……

やってみようかなぁ…