ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

金木犀の香りが流行ってるんだって?

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

金木犀の香りが流行っていると風の噂で聞いたんですが。

なんで流行ってるのかなぁと思って調べたらどうやらホッとする香りらしい。

 

ホッとするだぁ?

管理人の金木犀に対するイメージは「トイレ」なんだよね。

金木犀=トイレといっても過言ではない。

でもそれは、人工的な金木犀の香りだからかなぁとも思う。

 

本当の金木犀の香りって実は嗅いだことないんですよね。

嗅いだことあっても、もしかしたらそれが金木犀とは気づいてないのかもしれない。

……それはないか。

金木犀の香りってすぐ分かるっていうもんな。

 

この流行の中で「トイレじゃん」って思う人ってどのぐらいの年齢からなんだろう。

絶対、一定の年齢からは「トイレじゃん」って1㎜でも思う人はいると思う。

あの芳香剤もうないのかなぁ…

コップを逆さにしたような形でさ、黄色オレンジみたいな色でパッケージを開ける前からトイレなの。

いろいろな香りがあるけど、やっぱり一番独特で忘れ難いのは金木犀の香りだったよね。

次点でラベンダー。

そういえば、なんでトイレで金木犀の香りを使おうと思ったのかな。

開発した時期に金木犀咲いてたのかな?

消せる!って思ったのかな?

落ち着いて出し切りたかったのかな?

 

金木犀が嫌いとかそういうのではないです。

ただ、この想いが誰かに伝わって欲しいなぁ。