ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

新年の抱負

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

2023年の振り返りをしたから新年の抱負でも考えてみようかと思っております。

 

思ってるだけはタダだからね。

 

そういやぁ仕事で目標立てて、やってみて振り返りと次月目標みたいなのやってた時期がありましたさ。

めっちゃしんどかった……

管理人、ケツが迫り来るの嫌い。

そもそも目標立てたところで立てた目標のこと忘れちゃう。

きっとそこまで大事じゃないんだと思う。

目標立てると不思議と「やらされてる感」を感じてしまう。

ただ、目標を立てないとどこに向かってるのか分からない感はどうして出てくる。

 

そんな管理人でも、1年経っても忘れないし頑張ろうって思える目標がある。

それは「働かない」っていう目標。

働かないぞって思うだけですご前向きになって、働かないぞって言うだけでいっぱいアイディアが湧いて来る。

もしかしたら今お給金もらって働いてるのは働きたくないからなのかもしれない。

ほら、軍資金というか出資してもらうの大事だからさ。

 

少しずつ働かなくてもいいようになっているから、今年もこの調子で「働かない」事を目指していこうと思う。

今年こそはサーバー代を働かなくても賄えるようにしたいなぁ…

 

しかし人生の4割を過ごさないと明確な目標って生まれないもんなんだな。

まぁ、それだけのんびり生きてるってことか。

 

管理人はそんな生き方でも幸せだよ。

なんてったって身の丈に合ってるからね。