ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

今年の振り返り

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

Xで今年の振り返りをちらほら見るようになりました。

よし、管理人も振り返ろうじゃないか。と、思ってXを遡って見たら目標立てずに麻雀しかしとらん。

 

いや、待てよ。たまに意識高いこと言い出したくなるはずだから、ブログでなんか書いてるのでは?と、ブログを遡ってみても目標は決めていませんでした。

 

しかも「働きたくない」とか言ってる。

これはそう。その通りです。

今も強く思う。とても強く…そうね、尿結石ぐらいの感じで強い形となっている。

あ、でも今年は休みをたくさん取るようにしたな。

「働きたくない」意思がそうさせてるのか。

って思ったけど、実は休みを取ってブログ勉強したり書いたり、ブログ記事のための情報収集したりプログラミング勉強したりしてたんですよ。

おかげで初めて毎月何かしらの益が出るようになりました。え?金額?

そんなん自慢できるぐらい出てたら嬉しいなぁ…

4〜5桁ブロガーとか名乗ってみたいもの。

 

ただ私の中でこれは働いてるって感じでもない…プログラミングは完全に趣味ですが。でもプログラミングもブログ記事に使うための装置を作ってるんだよね。

 

 

ブログやってたり、プログラミングしてると、気づくと夕方とかある。

気づいて椅子から身体を起こそうとすると痛みに思わず声が上がる。

たぶん同じ姿勢で数時間やってたんでしょうね。

 

ただ、楽しいからこれは趣味というのかな?

でも思う結果が出なくて少し悩んだりしたけどな。

働くってなんなのだろうね。

40近くになっても子供と同じこと言ってるんだから人生って不思議。

40ってもっと大人だと思ってた。

 

子どものみんな!大人になっても集まってモンハンしてきゃっきゃしてるから安心して良いよ!

 

そんな2023年だな。

やはり働かないためにはデイトレなのか?うーん…デイトレかー…

管理人、ホールド癖あるからなぁ…

株価上がった〜!売r…えー!?増配!?好き!大好き!ってすぐホールドしちゃう。

デイトレ向いてないんだよ、きっと。

今年で最後の一般NISAだつってデイトレ挑戦しようとして2個ぐらいホールドしてるもの。

 

まぁでもおかげさまで今年挑戦したいろいろをかき集めると、年間のWi-Fi代はPay出来たかな。

来年はブログ収入だけでサーバー代をPayしたい。