ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

久しぶりのぶらり旅

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

久しぶりにぶらり旅に出ています。

激務の数週間が終わろうとしてる頃に「そうだ、仙台に行こう」と思って出発3日前ぐらいに友達に連絡を取りました。

 

「もっと早く言えよ!!!!」

 

と言われて「確かになぁ〜あっはっは!」ぐらいの感じでいざ新幹線です。

そんな急な話でも時間を合わせてくれるので、さすがだなと思いました。

そんな人情溢れる友達に一言。

 

「お前がそんなふうに育てたんだかんな!!」

(友達はかつての職場の先輩です)

 

美味しいと噂の乾燥生ハムを買い、新幹線の通路で立ち乗りです。

乾燥生ハムは美味しすぎて、出発5分も立たずに無くなりました。

出入り口の窪みで一心不乱に乾燥生ハムを立ち食いしてるやつがいたらさぞかし気味が悪いでしょう。

それが管理人です。

防犯対策もバッチリです。

偶然、ゴミ箱のある通路だったので乾燥生ハムのパッケージと勢いよく別れたところです。

 

さて、仙台まで新幹線で1時間15分ぐらいです。

普段立ち仕事してる管理人からすれば余裕っすよ。

早く座りたいけど余裕っすよ。

そりゃもう車窓から写真を撮る程に。

f:id:kazenox:20231108104416j:image

山は紅葉真っ盛りのようですね。

さて、現在は盛岡駅

こまち号との連結待ちです。

実際連結するの見た事あるけど、あれ興奮するよね。

 

また余裕があればリアルブログをお届けしようかな。

旅の途中を書くブログっつーのもなかなか楽しいもんだ。

車の旅だとなかなかできない事だね。