ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

在来線に乗り換えます

みなさま、先ほどぶりです。

久しぶりのぶらり旅 - ひらひらくるくる

管理人のかざひなです。

 

さて、仙台駅に着きまして。

お次は在来線に乗り換えです。

仙台には住んでいたことがあるので、乗り換えなんてお手のものですよ。

 

てか、こんな自衛隊の演奏みたいな感じの出発メロディでしたっけ?

すげぇ出陣って感じの曲ですが!?

行き先は白石方面です。

まぁ、途中下車しますけどね。

 

久しぶりのドア開閉ボタンと久しぶりのボックス席を見て旅の感じがしております。

電車内自体は新しい感じはあるのですが、ボックスというのがなんとも情緒があって良いですね。

 

ちなみに乗り込んだのは各駅停車。

車窓から見える景色は思い出が巡っています。

思い出の中に記憶にない建物があったりなかったりするのを見ていると、時間の流れを感じます。

 

なぁ、お前そんな洒落っ気あったか?

もう少し平成の感じあっただろう?

 

新幹線よりも線路を走ってる揺れを感じて車体の軋みを聞いてると在来線を感じます。

 

長町駅は当時の感じが残りつつも開発が進んどりますね。IKEAが目立ちます。

ホームには色褪せたポスターが貼ってあり、なんとなく安心感があります。

 

次の太子堂駅は比較的新しく出来た駅ですが、馴染みのある駅なので懐かしいですね。

福岡に戻ったポンコツ(後輩)は元気でやっているだろうか。

 

さて、ここから先は車でしか移動したことのない領域です。

線路からでも思い出の道は探せるのでしょうか。

鈍行も悪くないですね。