ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

今年もダウンの季節がやってきた

一昨日まで色鮮やかに染まった木々が青空に映える光景を見ていたと思ったのですが、あれはまぼろしだったのでしょうか。

 

朝、カーテンを開けるとそこは雪国でした。

夢だと思って一回カーテンを閉めたのですが、現実でした。

 

どういうことなの、令和ちゃん。

戸惑いながらも今日はダウンか…と、クローゼットのダウンを出します。そしてゾワっとしました。

 

(そういえば昨年このダウン着た時にめっちゃ身が詰まっていた感じがあったんだけど大丈夫??だって今年の健康診断の時に育ってたよ!?もうはち切れるんじゃない?ファスナー閉まる??え?だってこれ最高に痩せてた時に買ったやつだよ??あの時から体脂肪率10%増量した私が着れるのか!?)

 

と早口で心の中で焦りながらそっとクローゼットに戻しました。

けれど、ダウンはこの一着しかない。

雪がもっさもっさ降ってる時に着れるようなダウンはこのダウンしか……

 

半分諦めのような感じで腕を通したところ、腕は無事通過。

天然の肉で作られた振袖もきちんと収納してくれました。羽織ってみても、さほど問題がないようだ。

 

いよいよファスナーだ。

 

ファスナーを合わせてゆっくり持ち上げる…

 

お?

 

おぉ!!??

 

入った!!!!!

入ったぞ!!!!!

しかも昨年ほどキツくない!!!

 

まじで!?良かった!!

おかげで今年も生き延びる事ができます。

 

……え?ダウンだから伸びるとかないよね?