ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

大脱出を見てみた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

この前「大脱出面白かった!」っていうツイートを見まして。

雪もすごくてお家出ないぞ(確信)って状態だったので。

 

よしよし、それじゃあ見てみようじゃないか!

www.amazon.co.jp

 

以下、感想。ネタバレあり。

(毎回これ書いてるけど、ネタバレになってるのかなぁ、果たして…)

読む場合は自己責任で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事とはいえ、刑務所脱出する仕事ってすごいなぁ……

あと、車の下って張りついていられるものなのか?

消防車クラスの大きさなら大丈夫とか?

そんな事あるのか?

 

メインになる仕事が最初からこれでもかってほど怪しい!

絶対主人公も怪しんでるよね?

でも受けないとお話し進まないもんね…

 

あの発信機すごいな、埋め込み式のやつ。

今回はバレちゃったけど、大きくなくて良いよね。

……使わないし使われたくないけどさ。

 

ここの刑務所って結構デザイン性が高いよね。

私だけかしら、そう思ったの。

ガラスの部屋ってのも落ち着かないけど。

これはちょっと映画館で見たかったなぁ……

 

確かに垂直構造だと脱出しにくそうだなぁ…

シュワちゃん頭良い役だった!!

いや、かっこいいなシュワちゃん!!

脱出するのが命懸けで毎回ハラハラする…

 

そして、映画の肉を切る音映像が苦手なのもあって登場しましたよね。

指の隙間。

今回は毛布はなかったですけど、やっぱり指の隙間大事です。

 

どうして大事なところに鉄使ってんだろ…

経費削減?

こういうところから綻んでくんだろうなぁ…

 

こういうところから綻んでいくんだぞ!?

基本的なことこそ大事にな!

 

取り乱しました…

しかしあんななんもないところで、よく六分儀作ったよね…

経度しか分からないって言ってたっけ?

そんな片方の角度と、甲板に出た時の湿温度と風と、水の渦と、何日なのかでどこら辺にいるのかを推理するシーンがとても好き!

思わず「すごいな…」って言ってしまった…

本当に知識って力だよね…

 

脱出のシーンはなかなかスピーディな展開。

けどさ、なんかこう……思ったより敵が弱い?

弱く感じますよ。

でもスタローンとシュワちゃんだもんな。

敵うはずないか。

シュワちゃん渋くなったとはいえ弾弾きそうだし。

あの天然の防弾チョッキ衰えてない感じだし。

 

最後のさ、

「俺に任せろ!!」

とか言ってたやつ一番弱かったよ。

あの人きっとセフィロスだよ。

 

最後にいろんな正体明かされたけど、そんな気になったところだったけ?

というのが本音でした……

ごめんね、今回ちゃんと見てたはずだったんだけど、そこは管理人としてはどうでも良かったんだね、きっと。

 

余談だけど、ニューオリンズ楽しそうな街ですね!

ジャズかな?

街にトランペット?サックス?が流れてて良いなぁ〜