ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

ポリス・ストーリーを見た

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

最近スマホにアマプラのアプリをダウンロードしました。

朝起きて、布団の中で映画を見れるなんてすごいなぁ…

めちゃめちゃ楽じゃん。

 

と、いうことで、本日起き抜けにポリス・ストーリーを見ました。

以下、感想。

ネタバレ等含みます。

 

 

 

 

 

 

 

結構最初からぶっ飛ばしてたな〜

「危ないから家の中にいて!!出てこないで!」

とか言ってた気がするけど、最終的にまち(?)集落(?)一つ、車とバスで破壊してるじゃん!

笑っちゃいけないんだろうけど、笑ったよね!

しかも爽快感あるし。

三國無双で無双技使って敵を一掃した感じの爽快感。

家の中に避難した人たち生きてるかなぁ…

あと、傘一本であんなに耐えられるの?人間って。

 

あともう一つ内容入ってこないぐらい気になったのは、裁判のシーンね。

そのヅラは正装なの?

そのドンキとかで売ってるような雑なヅラは絶対つけなきゃいけないの?

雑に被りすぎじゃない?

浮いてるとかそういうのじゃなくて、ただ置いた感じのやつだよね。

その時のシーンで記憶にあるのがヅラなんだよね…もう気になっちゃって。

ずーっとヅラしか見てなかった…

 

今回すごいーーーーーー!!!って熱くなったアクションシーンは、車のところとデパートの中!!

車のシーンなんて車体活用しながらめっちゃ小回り効いたアクションしてたよ。

かっこよかったなぁ……

デパートのシーンなんてリアルファイナルファイトだったな。

衝撃だったのが、ポール使って3F?4F?から1Fに降りていくところ!

電飾ぶち抜いてバチバチさせながら降りてくのめちゃくちゃ興奮した!

ド派手ーーーー!!!!

すごいーーーー!!スタントマンつけてないのすごいいいいいい!!!!

絶対無事じゃないよね…こんなの…

 

警察事情はよく分からないけど、結構グッとなって見たところもあったな。

特にジャッキーが濡れ衣を着せられて所長を人質に取るところ。

現場はいつでも辛いよね。

 

でも所長のジャッキーに対しての信頼感が良い感じで地味に感動した。

良いお上じゃん。

かっこいいじゃん。

 

最後のメイキングも相変わらず面白かった。

毎回思うけど、女優さんもかなり身体張ってるよね。

女優さんもまさかのスタントマンじゃないっていう。

あと、箸のシーンのテイク数が……笑

だよね!!あの箸一発で取れないよね!!

電飾ぶち抜きは一発だったっぽいなぁ…

それもそうか、何発もやってられないよね。

 

運ばれちゃってるし…痛そうだし……

現場の医療チーム(絶対いそう)も毎回ハラハラするだろうな。