ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

どんなに疲れててもお風呂に入る理由

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

2月も半ばになり本格的に雪が降っています。

北東北の冬は4月上旬まで続きます。

今は雪があるのに春の匂いがするという不思議な時期ですね。

雪はあれど微かに春の足音が聞こえます。

 

さて、このブログ大体湯船に浸かりながら書いていることが多いです。

朝に書くこともあるのですが、お風呂の方が筆が進む。

 

湯船に入るとあったかーい幸せー今日も頑張ったーっていう気持ちからの吐息が出たのち、今日のこと明日のこと自分の気持ち全部がごちゃ混ぜに頭の中に吐き出されます。

 

目を瞑っていても、開けていてもぼんやりとだけど頭の中で情報を整理しようとしている自分がいます。

 

自分にとってこの時間ってすごく重要で。

 

今日はここまでやったから明日はこれしようかなとか、この案件今ここで最悪ここまで間に合わせればいいから明日これやって…とか。

終わったタスク、明日のタスクそれぞれを整頓する時間。

どうせ予定通り行かないんだろうなぁ…とりあえず明日は最低でもこれを終わらすか。という最優先事項まで決めれちゃうスーパータイム

で、その後に「うがーめんどくせぇ1億欲し〜一旦自由になりてぇ〜旅行きてぇ〜!」っていう自分の気持ちを発散させる。

 

ちなみに1億あったら5000万は投資に回して(高配当多めに持ちたい!けど様子見ながらだからほぼ現預金で貯金かも!でも投信で毎月減る予定だから高配当買い時に手持ち金ないかもね!)あとの2000万は生活費、残りの3000万は挑戦費にしようかなと計画しています。

あーあ、明日通帳見たら残高が見たことない数字の小ささになってないかなー!

ぎゅってにちって詰まってる数字見てみたいなー!!

 

っていう幻覚を見る時間でもあるのです。

管理人、小さい頃からいろんな好奇心に抗えず落ち着きがなかったが、大人になっても好奇心は減っていないようだ。

なーんていう気づきもあったりね!

 

自分探しの旅なんてしなくても湯船浸かれ。

いやでも自分と向き合うぞ。

 

文章だけで見ると結構疲れるなぁと感じるかもしれません。

が、湯船で頭の中を整頓すると必ず最後は「ま、明日は明日の風が吹くっしょ」となるわけです。

この言葉が出てこない時はもう末期だと言って構いません(管理人の場合)

身体が温まってるからなのか、ネガティブから始まっても必ず最後は「まぁなんとかなるっしょ」に落ち着くわけです。

 

管理人の座右の銘は「明日は明日の風が吹く

 

時間が解決してくれることはたくさんあるので、まずは時間を進めようと考えます。

ポジティブにならずともフラットに近い状態で一日がリセットされるから、管理人はどんなに疲れててもお風呂に入るのです。

 

ちなみに疲れすぎてる時は湯船に浸かって吐き散らかして髪も身体も洗わずに出ます。

 

うーん…まてよ…身体ぐらいは洗おうか。

髪の毛は乾かすのめんどくさいからイヤ!

 

うーん…ま、いっか。

のぼせてしまうのでこの辺で。