ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

新年だけど普段と変わらない

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね!

 

と、言うわけで新年ですが。

普通に働き普通の休みをいただいて今おふとんでこのブログをぽちぽちしています。

 

姪っ子が貯めたお金でswitchを買ったというので、姪っ子とswitchを楽しみ少し疲れて布団に抱きしめられながらうとうとしております。

…うん、そう思うとちゃんと新年迎えているのかもしれない。

 

何か発信したいなぁと思って始めたブログですが、気づけば発信というよりはメインブログは備忘録のような内容で、はてなに至っては好き勝手に日常を呟いております。

でもこれがとても良いのかもしれない。

読んでる人が楽しい文章というのはなかなか難しいですが、狙って楽しんでもらおうとすると全然面白くなく。

肩の力を抜いて思った事を思った表現のまま書いていく方が面白かったと言ってもらえる事が多い気がします。

 

文章を書くのは好きですが飽きっぽく、続けられる時と全く筆が乗らない時と差が激しいですね。

そのことは昨年のとある試みから痛感しました。

 

管理人、副業向かない。

 

その事がわかっただけでも良いかなぁ…

ガッチリ事業としてって言うのは本業の他に本業やってるようなもんで、そこまでがむしゃらに働くのが好きな訳ではないんだよね。

だから新しく挑戦するとなるとまず時間の確保なのだなぁって思う。

コロナ休業の時、プログラミングの勉強なんて10時間以上ぶっ続けでやっても辛くとも何も思わなかったし。とっても楽しかった。

やりたい事は全力で注げる時間がないとダメなんだろうなぁ。

やりたい事はお金にならない事が多いのに、やるためにはお金がかかる。

これはお金に出来るぞという頭がないから、山奥で作物作って生きる暮らしのが性に合ってるのかもしれない。

 

牧場物語の拡大しすぎないぐらいの程度がちょうどいい。

お金を稼いで事業を拡大すればするほど一日が短くて忙しなくて疲れちゃう。

適度に働いて適度に自由になりたい。

 

うーん……もう一度全部捨てるか。

全部捨てて無にしてもう一回考え直そうか。

 

積み上げたものを捨てるのは何度目だろうか。

積み上げたものに興味がないのも困りもんだなぁ…

いつまで経っても0から始まるしね。

 

ま、考え方によっては常にフレッシュマンだね!

何歳になってもフレッシュマン!

経験なんて底の方で役に立ってるか立ってないかみたいなぐらいがちょうどいい。

プライドのない人間。

それがかざひなです。

 

昨年は挑戦の年だった。

今年はどんな年にしようかな。

まだ何も考えてない。