ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

暑すぎる夏

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

今年の暑さ異常じゃありません?

何このお盆過ぎても35℃越え。こちとら本州最北端の地ぞ。

お盆過ぎといえば18〜25℃の間を行ったり来たりするものでしょうがぁ!

お盆過ぎたらエアコンなんて必要ないんだよ。

暑さに加えて湿度もひどい。

何この不快指数80越えな感じ。

もっとカラッとしてるのがお前の良いところだろ?

なぁ、青森県

そこんとこどう考えてんだ?しっかり県民に伝わるように説明してけれな?

 

本当に体感した事がない暑さで、小学校は午前で終わるわエアコンはフル稼働だわどうしようもない。

居間にはエアコンがあるけど、各自の部屋にはエアコンがない。

寝てる間に脳みそが茹だるかと思った。

 

そんな中で、管理人が手放せなかったアイテムが「アイスノン」と「保冷剤」。

アイスノンすごいよ。ちゃんと「アイスノン」を買うことをおすすめします。

普通に8時間以上ずっと冷たいからね。

朝起きてもぬるくなってないの!びっくりだよ…

これがなかったら私熱中症で今この世にいなかったかもしれん。

あとは保冷剤。

保冷剤は連ものが使いやすくて、手拭いか何かで包んだあと扇風機の後ろに括りつける。

冷気が届いて気持ちいい。

ちゃんと冷たい風が来るの!

でもこれちょっとデメリットがあるんだよね。

すぐ溶ける。すぐぬるくなる。

どこだったかで、扇風機につける専用の保冷剤売ってるらしいんだけど、保冷剤っていつのまにか冷蔵庫で繁殖してるじゃん?

どうせ繁殖だけして霜だらけになってるぐらいなら働いてもらうのが良いかなって。

 

それにしても暑い。

早く秋が来ないかな。