ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

鍵が外れた

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

いつの間にかメインブログのhttpの脇の鍵マークが外れてまして。

めっちゃ焦りましたよ。

 

なんで…いつの間に?

焦ってURLを何度も確認してるんですけど、どう見ても「http」って表示されてる。

 

なんで?

 

 

いろいろ調べてみたら、サイト内に「http」と「https」が混ざってると鍵マークが表示されないらしい。

 

こちらのサイトを参考にしました。

t-tel.net

 

要素を表示してどれがhttpなのかは分かったんだけど、それを直す術が分からなかった。

 

いったんほっといて、リングフィットやって。

もう一回サイトを起動をしたけどやっぱり鍵が外れてて。

 

もういい。

 

もう私はプラグインに頼る。

 

そんなこんなで、上記の記事についていたプラグインをダウンロードしてすぐ有効化。

そしたらちゃんと直ったよ!!

 

プラグイン

ありがとう…

 

良いシステムです。

 

ところで、クラシックエディタの継続宣言はまだですか?