ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

プロジェクトAとA2を見た

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

管理人のかざひなです。

 

先日ついにアマプラに加入をして昨日今日とさっそく映画を見たんですね。

で、手始めに何を見ようかなって思って探してたらジャッキーチェンの映画があって。

 

そういえば、プロジェクトAが面白いって言ってたなぁ…と思ってさっそく見てみました。

 

以下、感想。ネタバレもあるからダメな方はここからは見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクトAについて

最初のチャリ駐車すごい。

何あのダイナミック駐輪。

どうやってるの?

あと、あの上官に怒られてる時の仕返しの仕方結構好き。

だいぶイラついてたね、あれは。

 

BAR?のビールの注文も地味に笑ったな。

だって、注文したビール全部こぼれてんじゃん!!!!

おい、店側雑すぎでしょうよ!!

 

でも、アクションは釘付けになるほどすごかった!!

映画を見たことない管理人ですらジャッキーのアクションがすごいと聞いたことがあるぐらいだから、そりゃすごいか。

だってスタントつけてないんでしょ?

BARのカウンター上の椅子を使ったアクションめちゃくちゃしびれたなぁ…

 

関係ないけど、麻雀の捨て牌それでいいの?

ぐっちゃぐちゃだけど。

もうどれがいつ捨てたやつか分からないけど。

ただ、九蓮宝燈はテンション上がったね!

 

そしてまたまた関係ないんだけど、警察のジオン感すごいな。

あのメットというか帽子というかそのせい?

完全にザビ家でしたけど。

 

それはそれとして!

サモハンキンポーとジャッキーのWアクションめちゃめちゃかっこよかった!!

船への潜入はさすがにどうかしてるけど。

 

(その派手なマスクなんでチョイスした?

やる気あんのか?)

 

息が合ってる感じがとてもアツかった!

 

コミカルなシーンも多くてすごく見やすかったな。

最後のNGシーンは単体ではバラエティとかで取り上げられてるのを見たことがあるけど、映画を通して見るとまた感情が入るというか。

 

あの屋根バイーンは絶対この世に存在できないNGだったな…

 

ごめん、海賊の話一切してないね。

 

プロジェクトA2について

あのドラゴンが警察に……ていう。

素直にそこに驚いたな。

あ、でも一応水上警察官だったから警察は警察だったのか。

何があったんだろう。

前作で何か見逃したかな?

やっぱり警察でいたい的なやつだったのかな。

 

あのメガネをセルフ破壊した上官も丸くなって。

……あれ?いたよね?同一人物で合ってるよね?

 

今回は普通に警察の仕事してたなぁ…

 

でもさー君たちさー

 

気軽に手錠をかけすぎだよ?

 

なんでそんな気軽に自分に手錠かけちゃうのかなぁ…

 

趣味?

 

しかも鉄製っぽい感じがするからなかなか壊れなさそうというか重そうというか…

 

A2はハシゴのアクションがすごかったなぁ。

あんなほぼ二次元に近いハシゴを落ちていくように降りるのとか、バネにして向こう側の屋根に移るのとか。

 

ジャッキーは本当に人なのか???

 

あんだけ動けたら気持ちいいだろうなぁ。

 

あと、前作の時も思ったけど、必ず逃げる時に女性も一緒だよね。

しかも割と足手まとい気味の感じで。

 

イライラした感じが刺々しくないところにドラゴンの優しさを感じつつ、ただ扱いはめちゃくちゃ酷いという。

普通に引きずってるし、足折れてるつってんのに「大丈夫!ちゃんとついてる!!」って返しはどうなのか。

 

そうじゃないよ…

 

いや、めっちゃ笑いましたけど。

 

足はついてるだけじゃなんもできねぇんですよ、一般人は。

足が飾りなのはジオングだけですよ。

ドラゴンにはそれが分からんのです。

 

A2の最後はメイキング多めで楽しかったなぁ。

ジャッキーの人の良さが伺える。

チラチラと内村と被ってくる感じもありつつ、あまり痛そうなシーンがなかった(前作に比べて)

 

ただ、唐辛子は辛そうだったなぁ……

あんなに頬張ったらなんも感覚なさそう……

 

 

 

 

ということで、AもA2もめちゃくちゃ面白かったです!

どっちのシーンだったか(Aだったかな?)、みんなボロボロなのに「怪我はないか?」って声をかけてるのが笑った。

どう考えてもどう見ても怪我しかしてないよ?

ドラゴンの言う怪我とはどのレベルなの?

後で教えてほしい。