ひらひらくるくる

風のたよりの裏側へようこそ

ついに達成!au PAYゴールドカードの年会費

みなさま、こんにちは。

 管理人の風雛(かざひな)です。

 

ついに達成しましたよ。

 

 

auPAYゴールドカードの年会費分、ポイント使用達成です!

auPAYゴールドカードのポイント

 2021年の1月から始めて約5ヶ月で年会費11,000円を超えました!!

 

入会特典が来月まで続くので、きっと、通常よりもポイントを貯めやすかったのだと思います。

 

年会費を超えたところで、管理人が感じたことをまとめていこうと思います。

もし、ゴールドカードにしようか悩んでいる方がいたら、参考にしてもらえれば幸いです。

 今年の3月までの特典の効果は大きかった

今年の3月まで、auマーケットで使える1,000円クーポンが毎月もらえたんです。

 

 

えぇ、『もらえた』んです。過去です。

 

 

正直このクーポンの効果は大きかった。

これが続けばクーポンだけで年会費を賄えたのですが、悔やんでも遅い。

携帯代が最大11%還元される(au契約者のみ)

auで契約している人なら、上記のクーポンなくても、月々の携帯代で年会費超えるんじゃないかなぁと。

契約してるプランとか金額によりますが。

ちなみに管理人は大体12,000円ぐらい払っています。

※通信料、Wi-Fi、機種代金合わせた金額

 

月々のポイント還元がこんな感じ。

auPAYポイント

auPAYポイント

auPAYポイント

まぁ、携帯代払ってるだけで年会費が賄えるなら実質無料なんでしょうか。

無料というかトントン?

貯めたポイントがクレジット支払いに充てられる

貯めたポイントがクレジット支払いに充てられます。

しかも、充てた分もきちんとポイントとして還元される。

この点はすごい気に入りました。

auPAYにチャージして使うとお得

コード決済であるauPAY。

ゴールドカードの特典として、

カードで残高チャージした場合、チャージ額の2%還元してくれます。

で、コード支払いをすると0.5%還元。

合わせて2.5%還元です。

チャージポイントはこんな感じでまとめてポイントがつきます。

auPAYチャージ特典

アプリ利用の時のポイント付与はこんな感じの表記

auPAYポイント

これはなかなか大きいよ。

まぁ、先月コード決済でパソコン買ったからね。

そりゃでかいよね。

auPAYマーケットでポイント交換した方がお得

auPAYで貯まるポイントはpontaポイントなんですが、pontaポイントはau PAYマーケットで使えるポイントに交換するとお得でした。

なんと、1.5%増える。

でも、au PAYマーケットでしか使えないポイントなので、注意が必要です。

欲しいのがあれば検討したほうがいいかも。

ないときは、大人しくクレジットカードの支払いに充てた方がいいです。

 結論:au PAYにチャージして使うのが良い

できるだけコード決済にしてゴールドカードを使うのがポイントを貯めやすいかなぁと、現時点では思います。

あと、日々の支払いをなるたけauPAYゴールドカードに集約する。

還元率は1%と、楽天カードと変わりはないので、au契約者の方は持ってても損はないのかなと思います。